拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2008/15号

表紙はVBローズのあげは。
水着を着てすっかり夏模様です。

今号はまたまた『花ざかりの君たちへ』の番外編がありました。
でも、一番の見所は『キラメキ☆銀河町商店街』だったと思います。

NGライフ・アラクレ・VBローズも面白かったけれどね。

では早速上記の作品の感想に行きたいと思います。



花ざかりの君たちへ/中条比紗也
泉と中津の出会い編でした(こう書くと語弊があるかもしれませんが)
入学したての二人がどうやって仲良くなったのかというところが描かれています。

個人的には瑞希がいなかったので物足りない感じがありました。
花君は瑞希がいてこそだなーと。

キラメキ☆銀河町商店街/ふじもとゆうき
あれからサトは一番星に来なくなってしまった。
ミケは理由を知らないので、風邪というサトを本気で心配する。
一方、クロは告白されたような気持ちになっていて、マモルに殴られていた。(自惚れだったら殴れって言ったんだけどね。)
6人の輪が少しずつ壊れてしまうような感じ。
今後どうなるんだろう。
イバちゃんがサトを訪ねていてサトの気持ちを聞いているときにミケがお見舞い持ってやってきてしまう。
サトもクロが好きと知ってしまったミケは・・・

嫉妬という感情をうまく処理できない感じですね
確かにミケは自覚したのも最近だから無理ないけど。
マモルの好きな人も確信できたし、急展開な今回。
次号が楽しみです。


NGライフ/草凪みずほ
意表をついて蓮香(敬大の母)がメインでした。というか敬大の両親がメインか。
父親が寝言で呟いてしまった「アリア」という名前に嫉妬して家出をしてしまったのだ!
書置きをみてビックリした敬大は父を訪ねて・・・

アリアというのは蓮香の前世の名前。しかも父・秀吾が昔飼っていたネコの名前だったのだ。
だから蓮香に「アリア」のことを聞かれ「愛しい名前」とか言っちゃったりしたんです。まぁ、それが今回の家出のきっかけなんですけどね。
偶然とはいえ美依が片思い中だと知った敬大はかなり動揺。
片思いの相手を聞きたいジレンマに悩まされる羽目に・・・
たくさん悩んでしまえ!という状況です(笑)

アラクレ/藤原規代
楽十と父親編が終わろうとしています。
拒絶していた父と話すことになった楽十。
二人の間の誤解はまだ埋まらないですが、幸千恵や親分の話を聞き父親を許そうとしている楽十の様子が少し分かる。
父に会えてよかったと思えるようになれたのは彼女のおかげなのでした。

うーん。説明が難しい展開になってきましたよ。
そろそろ自分の気持ちを理解してきた幸千恵は無意識にも告白(まがい)をしていたことに気付くのだが。
さて、次回どうする!?

VBローズ/日高万里
露のお見合い大作戦が終わったのもつかの間。
あげはには深刻な問題が発生していました。
そう、進路。いやー!!今まで逃げていたらしいのだが、逃げられないとこまで来たらしく悩むあげは。答えはでるのでしょうか・・・

悩むあげはのシーンはチビあげはがわんさかでてきてかわいかったですよ。
担任の先生はセカキラに出てきた沙紀先生でした。ビックリした!


次号はまた『海賊と人魚』が掲載です。
何度も言うようですが、緋水は絶対女の子であって欲しい!という要望があって葛藤してます。
だって、男の子って信じられないんだもの!

今から性転換祈っとくか(笑)

2008-07-08(Tue) 23:48| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

すみれさん、待ってました!(ペット情報なので、ゆずゆ飼ってて良かったあ、と思います)

あげはちゃん、華のあるビキニ姿なのに本編であれって……日高さんってすごいわー(昔セカキラで魂=SF用語でエクトプラズム? 出してたけど)。いっぱいのちびあげはをしまって背中のチャック、という場面に度肝抜かれましたっけ(これ追記しなきゃ)。

でもでもやっぱ、いちばん目が離せないのってキラメキですよね?
今週号がきっかけで推薦できそうなひとも増えたし、懐かしさが入り混じってはっきり悶えてましたよ! マモルがー! サトがー! クロがー!
なるほどと思えたのは、しばらく状況についていけてなかったのに、いきなり覚醒してもっともらしいことを言ったキューでしょうか。

2008-07-09(Wed) 00:49 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございます。
あげはの背中にチャックはビックリしましたね~。
でもチビあげは、わんさかいてもかわいかったなぁ(遠い目)

そして、キラメキ!
キューは頭の切り替え早いですよね。
そして、マモルは実はクロに嫉妬してたのでしょうか?
マモル・サト・クロも気になったけど、
サト・ミケ・クロが気になるわ!!
いやーん、どうしましょう! (←笑)

2008-07-09(Wed) 22:31 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

こんばんは~☆
キラメキよかったですよねぇ♪なんていうか、ザ・青春!って感じで次が早く読みたいです(>_<)
ちょっと気になったのはお祭り不参加は誰が連絡したんですかね??
ミケに「全員の都合がつかない」なんて理由思いつきそうにないんですが(笑)
やっぱりイバちゃんですかね?

その他だとNGライフが好きですね~、私は。
初めはあまり好きでなかったんですが、敬大がただのヘタレではない(笑)とわかりだしてから面白くなってきました(*^_^*)

2008-07-11(Fri) 22:09 | URL | かあさん #-[ 編集]

>かあさん さん

コメントありがとうございます♪
次号が待てないの分かります~!私も待てない!!
 
>お祭不参加連絡
あぁ!誰がしたんでしょう!?
ミケが事実を知ってしまった現場にいたので。イバちゃんかもしれませんね。ほかに思いつかない・・・


そしてNGライフ!
初めは裕真(セレナ)命だった敬大が、最近美依に惹かれてるのを自覚してから面白い展開です。
こちらも大好きなので、目が離せません!

次号は一週間後ですね。早く来週が待ち遠しいです。

2008-07-11(Fri) 22:35 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/530-75686fd9

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ