拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2008/16号


表紙はSA
今回は『海賊と人魚』が楽しみでした。
やっぱり緋水は男の子なんだけど、女の子に見えてしまう自分がいやです(笑)

早速感想へ。
今回NGライフとキラメキがよかったかな。


V・B・ローズ
巳艶、いきなりの「家を出て行く」宣言でビックリするあげは。
巳艶は露と一緒に露の自宅で暮らすようです。(それにもビックリだけど。)
怒涛の展開ではありますが、テスト期間に入り、出入り禁止令が明けると忙しさピークで全員出動でした。(夏奈さんまで!)
仕事も一通りできるようになったと思ったけど使えないなぁと自己嫌悪のあげはに
紫が追い討ち!「進路どうすんだ」と。
うわー。ここで禁句をサラッと言っちゃったか!?という展開です。
私としてはこのまま正社員というかVBローズの職人(小物系)でいくか、専門学校行って基礎知識を広げるかどちらかになるような予感がします。



キラメキ☆銀河町商店街
今日はお祭の日。去年は皆で太鼓を叩いたけれど、今年はバラバラでした。
ミケはサトの気持ちを知ってしまって落ち込んでるし、
クロはサトにあって話をしたがってるし、
マモルはサトのことを好きだと自覚するし、
キューは飛鳥にまた振られ、イバちゃんの所へ。
イバちゃんはなぜか好きな人の失恋を愚痴を聞かなきゃいけないし
とみんなそれぞれ大変でした。

今回キラメキの中での一番のツボはマモル以外に誰がいる!?と思うんですけど、
キラメキ好きの皆さんどう思います?

だって、サトのこと好きなの自覚なかったのかー!?というところもいいけれど
クロに指摘され「サトのこと好きなのかな?」と赤い顔して疑問系を投げかけるマモルがメチャクチャツボでした!!!
ポーカーフェイスのマモルの初めての顔! うーん。やっぱりサトとうまくいってほしいなぁ。


海賊と人魚
わーうれしい!3回目ですvvv
海賊のイクタと人魚の緋水のお話です。

今回はある島に下りてお祭を楽しむ予定になってました。
前回軍につかまった際、長かった髪を切り人質と交換した緋水の為に寄ったということで、緋水はイクタにお礼を考えた。
(人魚の髪の毛は水につかると白からキレイな色に変わるので希少価値なのだ)
人魚の鱗と呼ばれる石があり、それを見つけに浜に向かうのだが途中でかつあげにあってしまう。
すると前回つかまった軍の大尉とであってしまい・・・

と今回もイクタと大尉の関係性が分からんかった。絶対どこかでつながってる気がするんだけど。イクタも元海軍だったりして。ありえそうで笑えない・・・

NGライフ
今回は美依と敬大の中学生時代のお話でした。

初めて二人が出会って友達になっていく様子がかかれてます。
初対面で涙を流され、「ロレイウスー」と抱きつかれ、挙句に「女の子!?」とビックリされた美依の頭の混乱さを想像したら笑えました。

このときから敬大はとんでたのね。

アラクレ
夏祭り当日、やっぱり課題を片付けていない幸千恵は楽十から「課題ができたらいきましょう」といわれてしまい、頑張って課題を片付けていく。
そのとき、楽十が以前にあげた何でも券を持ち出し、「名前で呼んで欲しい」とお願いを。
五十嵐さんではなくらくとと呼んでという彼に「急に言われても・・・」と困惑する幸千恵。
しかしお祭ではぐれたらくとを探し、「らくとさん」と頑張って呼ぶ幸千恵。
そのときの楽十の表情がよかったですね。
しかし、幸千恵に名前を呼んでもらったことで、父親のお願いが頭をよぎる。
「京都で一緒に暮らさないか」という父の願い。
あぁ、京都に行ってしまわれるのでしょうか・・・



今回は夏祭りが多かったですね。まぁ夏だしねー。
次号は8/5発売か・・・怒涛の忙しさに入りそうなので、簡単な感想だけUPする予定です。(だって、図書館戦争の発売が集中してしまうんですもの!)

2008-07-21(Mon) 21:20| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

コメント

わい、すみれさんの花ゆめ感想だー♪

今週号のハイライトはやっぱマモルですよねー!

さっきはあほでトチ狂った拍手送ってすみません。そろそろいい加減あのネタやめたいんですけども……(あほが増長されてきてて)。お忙しいのに……。

キラメキもみんないろいろ苦労してるんですよね。

もつれにもつれてきてますけど、上手くほどいて幸せになって欲しいですよね。

あげはちゃんは……そんな進路かも。あと、被服科のある大学か短大か。ですかね。特技は生かすべきですよ!

2008-07-21(Mon) 22:37 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん
コメントありがとうございます。そして拍手のほうも。

今号は全体でみてもマモルでしょう!
私の頭の中にはそれしか印象がないくらいにインパクト強かったですね。
皆幸せになってほしいなぁ。サトもマモルも。
もちろんイバちゃんも!

あげははねー。もう特技持ってるんだから何を迷ってるんだか?という考えもありますね。
ほかに進みたい進路があるなら別ですけど。
まぁ、あの時期は誰でも迷うことあるし、これぞ青春☆ということで
(うわー。やけなまとめ方・笑)


拍手の件も、落ち込んでるときに限って好きなマンガが明るかったり正反対なこと多いですよね。
うぅぅ。ファイトー!!

2008-07-21(Mon) 23:18 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/535-ab00c579

[漫画]花とゆめ16号ネタバレテキトー感想

読んでるのって結局キラメキとV,B,ローズくらいやんかこいつ。 そのキラメキですが。 今自覚したんかいマモル! これにはやられたぜ。さすがだぜ。 それでムカついてすかさずクロをもう一発殴ろうとは……結構好戦的なんだね? しかしクロって、キューを「万年片想い」とや

2008-07-21(Mon) 22:40 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ