拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 20008/09月号

LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌]

白泉社 2008-07-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回図書館戦争が特別編ということで楽しみでした~!!

思ったよりページ数が少なかったのですが、内容はかなり濃かったです!!
何度読んだことか!

では感想に入ります。
ラインナップはこちら
・図書館戦争-Love&War-
・きゃらめるBOY
・あぁ愛しの番長様

ヒトコト感想
夏目友人帳・ホスト部・コルダ



図書館戦争-Love&War-
小牧教官の視点でのお話。
ある日いつも通りに口げんかをしている二人だったが、この日はなぜかいつもと違った。郁は私物の本を見るやいなや「本読むのに頭使うなら、座学の一つや二つ覚えろ!」といった内容のことを堂上に言われてしまったからだ。
郁は怒り、それから堂上とは口を利かない。小牧は気になって聞いてみると、私物で持ってきていた本は堂上が昔読みたがっていた本で、彼に貸すために持ってきていたのだという。
それを堂上に話すと・・・というお話。

まぁ、結局は本をかりたということなんですけどね。傍からみれば「あーじれったい!」という具合に会話が進んでいくんですよ。
どうして小牧教官が世話好きじゃない性格なのに、二人のことに関しては世話好きなのかってことがよく分かりましたww

そうですよね。二人ほっとけないですもんねー。そして手塚も(笑)
来月は新章スタートということで。たのしみですなぁ。

きゃらめるBOY
前回のキスが原因で、瞬と顔をあわせづらくなったもとか。
電車の時間をずらし、顔を一切合わせていないのだが、瞬のほうはちょっとイラっとしてました。
そんな時ライバルな西園寺先輩がもとかと歩いているのをみて誤解をしてしまい・・・
(ちなみに歩いていた理由は部活の買出しだったのだけど、デートしていると勘違いしてしまったようなのです。)

さて、瞬のCM撮影の表情がもうヤバイくらいに切なさ満点でよかったですね。
恋をするとあんな表情も出せるんだーとびっくりです。
実はもとかのほうもヤキモチしていたみたいで、(きゃらめる少年で瞬が有名になってしまったから。)それを自覚してスッキリ。
いつまでも落ち込んでるのもよくないですから。
いきなり告白したのにはビックリしましたけど。


あぁ愛しの番長様
ネット上でのそうかのストーカー疑惑が持ち上がってきました。
番長としてのそうかが狙われてる!と、それを阻止するために徳工生は団結します。

が、狙っていたのは番長を倒すというわけではなく、アニメキャラにそうかが似ているということでアニオタが彼女にコスプレさせたいと一致団結をする日だったのだ。

・・・まぁ、何か番長様らしいですね。
これが番長じゃなかったら、間違いなくスルーしていた内容かもしれません(笑)


ほかはヒトコト感想!
夏目友人帳・・・夏目がさらわれちゃったよ!!どうしよう!どうなっちゃうのー!?
ホスト部・・・これまたハルヒがさらわれたの!?どうなっちゃうのー??

もう、連れ去りがブームですか?今月号?

コルダ・・・火原先輩のCMの表情がステキデシタ。

2008-07-27(Sun) 16:56| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

コメント

こんばんはw
小牧教官、普段フォローに回っちゃうのがもったいない!!と思ってたので、小牧視点のお話は楽しみでした。
予想通り面白くて、嬉しいですっ!! 何ていうか、小牧さんて、堂上も郁ちゃんも大好きですよね(笑)。 それが伝わってきて、嬉しくなりましたw

『きゃらめるBOY』も良かったです。 まさか、あんな顔で告白!!ってなるとは思わなかったですけどw
瞬くんはどんどんカッコよくなって、もとかちゃんを笑顔にしてあげられる子になって欲しいな、としみじみ思いました。

>夏目がさらわれちゃったよ!!どうしよう!どうなっちゃうのー!?

アニメがしんみり温かいムードなので、原作のシリアスがドキドキします。 ホント、どうなっちゃうのでしょうっ!?

2008-07-29(Tue) 02:03 | URL | りる #-[ 編集]

小牧教官のポジションて、おいしくていいですよねー。
あそこまでうまく立ち回れるかはさて置き、ついつい世話を焼きたくなっちゃう気持ち、わかるなあと思いました(笑)。

「きゃらめるBOY」は、もとかちゃんの告白と、そのあとの瞬くんの反応がかわいくてよかったです♪ ああでも、もとかちゃんたら自分だけすっきりしちゃって…(苦笑)。早く瞬くんも「好き」って言えるといいですよね(笑)。

2008-07-29(Tue) 14:17 | URL | みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>りるさん

コメント、トラバありがとうございます!
>小牧さんて、堂上も郁ちゃんも大好きですよね(笑)。 
確かに!!二人を見てるのが大好きなのが伝わってきますよねー。

きゃらめるBOYの告白、あんなにあっさりといいますか・・・もとかだけスッキリっていい逃げですね~。
今度は瞬くんの告白が見られますねー(楽しみ!)

あとは夏目。
相手が人間ということもあって、もうドッキドキですわー。

2008-07-29(Tue) 22:36 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>みきさん

コメント、TBありがとうございます♪

>小牧教官のポジションて、おいしくていいですよねー。
そうなんです!おいしいですよね!いいところを見逃さずにちゃんと見てるところとか大好きです。

きゃらめるBOYでは、瞬の告白が今から楽しみです。
自分が言われるかのごとくドキドキして待ってます(アホ・笑)

2008-07-29(Tue) 23:07 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

遅くなりました。

私の今月はきゃらめるとジグザグでしょうか。

きゃらめるは、ふたりそれぞれに表情にハッとさせられて。

ジグザグは……ひなたさん残念だったなあ(「あたしがついてるわっ」という冗談も出てこない)。

森生さんに関しては一番好きな「コンクリート・ノイズ」文庫化も嬉しい話題なんですが、前回から「きゃらめる」でこれだけ表現力を見せ付けられてしまうと単行本買おうかどうしようか迷ってしまいます。
どうしましょう。

2008-07-31(Thu) 01:54 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございます。レス遅くてすみません。
きゃらめるは二人の表情よかったですよね。
コンクリートノイズは全然知らないんですけど、べにさんがかなりプッシュしているので気になってます。

2008-08-03(Sun) 09:17 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/538-0c4979bd

『LaLa9月号(2008年)』の感想

『LaLa9月号』白泉社/2008.7.24/¥400『LaLa』創刊32周年記念号!! おめでとうございますw表紙は、『桜蘭高校ホスト部』より、双子の光(手前)と馨が・・・・・・それ、どこの衣装?(笑)  付録も『ホスト部』のエコバッグ。 32周年企画として先生方の色紙プレゼ...

2008-07-29(Tue) 01:54 | 空夢ノート

LaLa 9月号

LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/24メディア: 雑誌 創刊32周年記念号とのことです。おお、めでたいのですな。

2008-07-29(Tue) 13:53 | 土星のわっか

[漫画]LaLa9月号感想

凹んでるせいかキス早*1がないせいか、いつもよりかなり遅くなったLaLa感想です。どうぞ! LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2008/07/24 メディア: 雑誌 「ホスト部」 気付かなかったことでヘコむより知ってからどうするかが大事なんじゃ

2008-07-31(Thu) 00:56 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ