拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ナルニア国物語 ライオンと魔女/CSルイス

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)
ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)C.S.ルイス

おすすめ平均
starsガス燈時代のRPG
stars時代を超えて
stars何度も読み返した
stars部屋の箪笥の奥を覗きたくなる。
stars子供のうちに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナルニア国物語の第1巻です。全部で7巻あるようです・・・

≪あらすじ≫
第二次世界大戦時のイギリス。ペペンシー兄弟は疎開のため、 にやってきた。
博士は少し近寄りがたくメイドのおばさんは口うるさかった。
彼らの住んでいる屋敷はとても見学者が多く、見学時は子ども達はおとなしくしていなければならなかった。
そんなある日、兄弟でかくれんぼをした際に一番末っ子のルーシーはクローゼットに隠れたが、奥まで進んでいくと知らない世界につながっていたのだった。

実はそのことはナルニアにとって重要だった。
アダムとイブの子ども達が白い魔女に支配され、冬の続いているナルニアを救うと予言されていたのだ。
そう、ルーシーたちペペンシー兄弟が救世主だったのだ。
彼らはナルニアを白い魔女から救うための旅が始まった!!


実は映画のほうで先に見ていたので、原作のほうはどんな感じかな?
という意味で借りてみました。
おおむね映画と一緒です。
原作のほうの魔女はエドマンドに結構キツイ言葉を投げつけてますが・・・

といっても映画もかなり前の話なので細かいところは忘れてしまってました。
ある意味思い出せたという点では良かったかな。

2008-08-03(Sun) 12:43| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 2

コメント

映画見ました。第一話ですが面白かったですよ。
第2話も早くみたいです。

2008-08-04(Mon) 20:11 | URL | コミック野郎 #yl2HcnkM[ 編集]

>コミック野郎さん

コメントありがとうございます。
映画もかなり原作に忠実でした。
次巻のほうが個人的には好みですけど・・・汗

映画まだ見てらっしゃらなければDVDでたらぜひ見てくださいね

2008-08-06(Wed) 18:44 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/541-aba9374a

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ