拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2008/10月号

LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/23)
不明

商品詳細を見る




発売してからもう1ヶ月以上経ってしまいました。
発売日には買って(正確には買ってきてもらって)読みましたよ。
だって、それしか楽しみがなかったからね。
しかも立ち上がれないほど衰弱してたから、自分で買いにいけないし。
家族に感謝です。(特に実母)

早速感想を。
ラインナップはこちら
・キスよりも早く
・図書館戦争-LOVE&WAR-

今回は少なめです。




キスよりも早く /田中メカ
巻頭カラーでした。今回ブンちゃんのおみ足はタイツでした・・・しかもピンク。
しかし、初っ端からコスプレがチャイナ服!
スリットもきわどく、悩殺モノですが、台詞が頼もしい感じで何ともアンバランス(笑)
まあ、そこがいいところなんですが ^^;

お話のほうは、もうすぐ先生の誕生日ということでサプライズを考えたブンちゃんは
先生にナイショでアルバイトしてプレゼントを買うことにしたのです。
先生のほうはブンちゃんが何やら隠れて何かしていることは気付いているようですが
温かく見守ることに。
でも実際は自分の隠し事は多いのに文乃の隠し事は許せないらしいです。
なんつーワガママ(笑)
夫婦でも多少の隠し事くらいありますわよねー。

誕生日当日、サプライズでお祝いしてもらえた先生は、実は今までで一番うれしい誕生日だったようで涙がホロリ!
まー。おめでとうございました!!!


図書館戦争-LOVE&WAR-
新章スタートです。
個人的には原作でのこの部分はあまり萌えが少なかったなーという印象でした。
弓先生のオリジナルの部分やラブが強調された部分を楽しみに読もうと思ってます。

さて、新章は中学生が出てきます。これがまた幼いのだ。想像より幼い容姿だったのでビックリした(笑)
危険な描写のある本やDVDは子どもには見せてはいけない!という市民団体の活動で
図書室のエンタメ系の本がなくなったことに抗議しようとした中学生のお話です。
お話的にはラブもなく(?)寂しかったのですが、お風呂上りに髪を拭きベットに寝転がった教官の表情がステキだったのでよしとしよう。

さて、もう翌月号は読んでますが、大半を忘れていますので再度読んでから感想書くことにしましょうかね。

2008-10-20(Mon) 16:33| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 4

コメント

この号はブンちゃんについてはあの最終盤の極上スマイル!!! にすべてを持っていかれていたので、そういえばチャイナドレスと「格ゲーみたい」というまーくんの感想に結構ぶっ飛んだ記憶もあります……が、すみません。もう、やられました……。たぶん漫画であれほど可愛く笑う女の子って今後10年くらい見ないんじゃないかというくらい可愛かったです……。

「図書館戦争」ですが、確かにあれは小学4、5年生でも通りますね。あのあたりは私は結構好きなあたりでして(中学生の頃に大好きだった小説がオーバーラップするんです。有川さんもりるさんも同じ小説が好きだと判明して納得するやら嬉しいやらでした)。
割とさくっと片つけたのが、少し寂しかったです私は。

今後の更新楽しみにしてますヨ?

出羽。



2008-10-20(Mon) 20:20 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

文乃ちゃんのチャイナ服姿は、眼福モノでしたよね~vv
でも、まーくんの感想も納得(笑)。

まーくん自身忘れていた誕生日でしたが、これからは毎年忘れられない日になってくれそうで、よかったなあと思いました♪

2008-10-20(Mon) 21:18 | URL | みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>べにすずめさん

ブンちゃんかわいかったですねー!!
笑顔もですが、もうピュアだわ~と自分を反省したりしました(笑)

図書館戦争は小学生でもいけますよね!?
まだ声変わりとかしてなさそうな容姿でかわいかったです。

今後の更新・・・ガンバリマスv

2008-10-23(Thu) 14:32 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>みきさん

ブンちゃんのチャイナ服で悩殺されたすみれです(笑)
あれはなかなかよかったかも。まぁ、格ゲーと言われればそうかな?とか思ったり・・・

初めて祝ってもらったお誕生日みたいですから、マーくん至福の時ですよね。
来年も楽しいお誕生日になればいいと思いますvvv

2008-10-23(Thu) 14:38 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/546-5dad0c03

『LaLa10月号(2008年)』の感想

『LaLa10月号(2008年)』白泉社/2008.8.23/¥381<感想>表紙は『会長はメイド様!』から、珍しく3人ですね。 …碓氷、押され気味?(笑) オレンジが爽やかですよね~。 でもって、美咲ちゃんは黄色が似合う!!(笑) 付録は、『夏目友人帳』のニャンコ先生コイン...

2008-10-20(Mon) 20:01 | 空夢ノート

LaLa 10月号

LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/08/23メディア: 雑誌 最近ニャンコ先生絡みのふろくが多くて、嬉しいやら困るやら(^^;

2008-10-20(Mon) 20:49 | 土星のわっか

[漫画]LaLa10月号感想

お待たせした方面には本当にお待たせ致しました(苦笑)。今日実は花とゆめ19号発売日なんですね*1。 画像貼って。 LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2008/08/23 メディア: 雑誌 最近感想書くの遅くなってますね。今回は仕事がなかなか一

2008-10-23(Thu) 18:01 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記#2

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ