拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2008/11月号

LaLa (ララ) 2008年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る


表紙はヴァンパイア騎士。
またアニメが始まったんですよね。1stシーズンは見てました。
2ndシーズンは数話見逃してしまったので、見ていません・・・

では早速感想を書くとしますか。


キスよりも早く /田中メカ
せっかくテストも終わったというのに、ブンちゃんは英語だけ追試という結果になってしまい一馬に特訓されるというお話。
まぁ、問題を解け!という特訓ではなく、英語を好きになってもらおうという感じで交換日記を始めたという感じかな。

最後にスタイルがいい金髪のお姉さん登場でなんだか怪しい空気が漂ってましたけど(約一名)大丈夫でしょうか。

図書館戦争-LOVE&WAR- /弓きいろ
児童書の規制を考える会VS子ども達のお話でした。
しっかり意見をまとめて大人を説得する彼らに保護者は好意を持った模様。
だけど、考える会の会長としては面白くない。
ついカッときてしまい・・・

今回ちょっとやりすぎかなーと思った。初めて。
いくらなんでも入れたてのコーヒーを人にかけるなんてー!!
アイスコーヒーならまだしもホットですよ。ちょっとやりすぎだなと思っちゃいました。



今回も2作品のみで。
龍の花わずらいもかなり面白かったけど、まとめられませんでした。

2008-12-12(Fri) 18:31| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 6

コメント

交換日記はいいアイデアでしたよねー。
あれなら私でもがんばれそうです(相手がよければ!/爆笑)。

2008-12-13(Sat) 19:14 | URL | みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

コメント+TBありがとうございます!
交換日記、私もあれなら頑張れそうかも(笑)
恋する乙女の文乃ならもっと頑張れちゃいますねー。

2008-12-13(Sat) 22:56 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

こんばんは!!
ブンちゃんと先生の交換日記、良かったですよね。
私もそういうのに付き合ってくれる人がいれば…!!と思いましたものw 

あと、そういえば確かにホットコーヒーでしたね。 うん、ちょっとやりすぎだったかも…と納得です。 少年たちが幼かったですよね(笑)。

2008-12-14(Sun) 02:23 | URL | りる #-[ 編集]

エンディングにふたりきりで先生が言う英語がスゴかったなあ……と、わたしは思いました。

子供たちのキャラデザが中学生にしては幼過ぎたよな、とは私も思います。
それと、確かにホットコーヒーは問題ですよね。大人げないなあ。ただ、その後の流れは「やだ、ドッキドキ♪」てな気持ちになりませんでした? おふた方(笑。でもそのカギカッコ内はいっぺん死になさいな表記な気もする汗)。

なんかそんなところばっかりセレクトしてる……。いけません(苦笑)。

お邪魔しました。

2008-12-14(Sun) 14:10 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>りるさん

こんにちはー。コメントありがとうございます!
そうそう、英語が苦手な人はそこから入ったほうがもしかしたらとっつきやすいのかもしれませんしね。
ましてや相手は好きな人!がんばれそうです。

図書館戦争、少年達はどう見ても中学生には見えない・・・って私も人のこと言えない童顔ですけど(汗

2008-12-14(Sun) 14:21 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>べにすずめさん

あぁ!あの英語の台詞ですね~!!
かなりすごかったですよねー。
100%文ちゃんには分からなかっただろうけれど、雰囲気は伝わってると思うし・・・キャー(笑)

図書館はその後の流れもドキドキしました。
若干恥ずかしくて(読んだ当初は)じっくり見れなかった私です。
なんか変に興奮しすぎなのかなー?(笑)

2008-12-14(Sun) 14:28 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/555-529c6d0f

LaLa 11月号

LaLa (ララ) 2008年 11月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/09/24メディア: 雑誌 ふろくは『ヴァンパイア騎士』 『桜蘭高校ホスト部』 『夏目友人帳』収録のドラマCDです。 各先生のスペシャルレポートも必見ですよ♪

2008-12-13(Sat) 18:53 | 土星のわっか

[漫画]LaLa11月号感想

どうにも、仕事を含めたいろいろなことに身が入らないので、とりあえず楽しそうなことから手をつけてから今夜は睡眠をとって、夜が明けてから頑張ることにしてみます。4日アニソンカラオケだしさ(参加できるようにしていかなくちゃ)。 てなとこで、LaLa最新号の話をまず

2008-12-14(Sun) 14:13 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記#2

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ