拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アイシールド21 01~19 /稲垣理一郎・村田雄介

アイシールド21 (19) (ジャンプ・コミックス)アイシールド21 (19) (ジャンプ・コミックス)
(2006/06/02)
稲垣 理一郎村田 雄介

商品詳細を見る


≪内容紹介≫

ずっとパシリの人生だったセナは、高校入学すると、パシリ人生で培われた足の速さをアメフト部の蛭魔に見出され、アメフト部に(強制?)入部する。
しかも、伝説のアイシールド21の名前を名乗って試合に出場!
(ちなみに、どんだけ偉大なのかは、セナはよく知らない・・・。私も知らない。作り話か!?)

ここから、泥門高校のアメフト部伝説が始まる 気がする・・・





特に興味があって読んだわけではなかったんだよね。コレ。
弟に「オススメだよ」といわれ、「じゃぁ読んでみるか。」となった作品。
一度目はざっと読んで返しちゃったから、あまり覚えてないの。
で、ケーブルテレビに入ったときにやってて、見るものないからつい見ちゃったら
原作もう一回読みたくなっちゃって、また借りました。

登場人物が皆濃いキャラで面白い。
特に蛭間。濃すぎて逆に恐い~(笑)

アメフトもしっかり描かれていると思いますが、何せルールを知らないので分からないことも多々。
ところどころ解説入るけど、初心者には優しくないかな。
サッカーとかなら知ってるけど、アメフトって結構知らない人多いと思うのよねー。
調べようと思えばすぐなんだけど、ハマるととことん調べるタイプなんで、やめといてます・・・

さて、現在33巻まで出てるらしいです。弟よ、続きを貸してくれーwww

2009-01-23(Fri) 10:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちはー。
この作品、読んだことないけど、面白そう・・・。
アニメにもなってたから、人気あるんだろうと気になってるんです。
あ、弟さんとの貸し借り良いですねw 羨ましいっ。
もし弟がいたら、めちゃめちゃ少女マンガ読ませたいですわ(笑)。

2009-01-26(Mon) 22:07 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

ジャンプ特有の(?)コメディ色が強くて面白いですよ。
ただ馴染みのないスポーツなんで、ルール知らないからちょっぴり分かりづらいのが欠点。

うちの弟は結構いろんなマンガ読むタイプなので、少女漫画も読みますよー。
『もしかしてヴァンプ』とか、『37℃』とか気に入ってしまって、部屋に持ち込んで返してくれなかったですもん。
自分のマンガなのに、弟にお伺いを立てないと読めないという矛盾が発生してました(爆笑!)

性別が違う兄弟がいるとこういった楽しみもできますよねv

2009-01-28(Wed) 09:46 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/567-26783e47

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ