拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

空の少年 /ふじつか 雪

空の少年 (花とゆめCOMICS)空の少年 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/05)
ふじつか 雪

商品詳細を見る


ふじつか先生の初の短編集です。
表題のほか全部で4作品収録されています。

『ひだまり台風』・・・父子家庭の主夫(男子高校生)のお話
『アカツキの楽園』・・・無人島漂流の話
『空の少年』・・・特異体質の男の子のお話
『ピノッキオは夢をみる』・・・アンドロイドのお話
です。

うわぁ。1行にまとめてしまったら内容とのギャップが・・・(笑)
では各話詳細へどぞー。



ひだまり台風(タイフーン) (LaLaSpecial 2007/08/01号)
学校一のモテ男。日下部薫。でも、その私生活は・・・三つ子の弟妹をもつ主夫だったのだ。
三つ子を出産後亡くなってしまった母の代わりに母親業を代わりにしているのを皆に知られたくないので私生活は謎にしてる薫。
さて、弟妹を育ててるつもりでも、実は彼らに育てられてるっていうのに気付いていい男っぷりがUpしましたね。

アカツキの楽園 (LaLa 2007/08月号)
夏の塾をサボったために漂流してしまった男女4名の漂流話。
しかし、高校生が船舶を運転って現実的にどうなんだろう。確かに海辺の人たちには、そんなこと。。!と思われるけど、都会に住んでる私にはちょっと冒険モノでワクワクしたわ。
でも無人島には1日でギブアップ。漂流したらどうしよう・・・!!
って思うお話でした。(私にはね。)

空(カラ)の少年 (LaLa 2006/11月号)
人に直に触れると自分の記憶を抜き取ってしまう少年が主人公です。
ある意味寂しいよね。好きな人を触ったら、自分のことを忘れてしまうという能力。
前向きなラストでしたが、切ないお話でした。

ピノッキオは夢をみる (LaLaDX 2008/01月号)
近未来の話。その時はロボットが当たり前の世界だけど、人間型のアンドロイド(人と見分けがつかないくらいの)は稀。
そんなアンドロイドが昔優しくしてもらった人間の為に努力するというお話です。


そんな感じ。読みきりって説明難しいわ~。


2009-08-13(Thu) 23:02| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/597-085d2d34

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ