拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はちみつの花 03/木内 たつや

はちみつの花 3 (花とゆめCOMICS)はちみつの花 3 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
木内 たつや

商品詳細を見る



≪内容紹介≫
明治開花直後の日本、名門久世家の使用人の千歳は若旦那のランと恋仲です。
2巻までとは違い、少し進展してきた二人だけれど、
意識してしまうせいか、千歳は逆にランを避けてしまう。


そんなぎこちない二人の間に、ランのイギリスでの友人:ジョンがやってきて千歳がお世話をすることに。
その様子をみたランがヤキモチを焼いてしまい・・・
しかもジョンの妹マリーもやってきて、ランに大アタック!
千歳のほうもヤキモチを焼いたようで・・・

過去の記事はこちら
はちみつの花 01
はちみつの花 02


相変わらずランは外国育ちなせいか積極的だし、千歳は純日本人の性格で奥手だし。
じれったい!!!という場面も多数。
でもでも、マリーがきてからついうっかり(?)うらやましいと口に出したり
焼きもちをやいたりと段々ランのことを独占したいという気持ちがでてきたのかな?
4巻以降に少々進展を期待したいです。

巻末にオマケマンガがあります。
ランのお父さんの性格についてです。
大胆なんだか、無謀なんだか、何だか謎めいております・・・

本誌感想、あるものだけ掲載。
第9回 (ザ・花とゆめ 2007/05/25号)
ランのイギリス時代の友人がやってきました。
なんだかんだで世話を焼く千歳にヤキモチを焼くランがかわいらしかったですね。
ですが、もう少し進展があってもいいように感じます。
いい加減、イライラしてきました。進展のなさに。(ホンの少しずつはあるんだけどね・・・)
読んでるときがイライラしてたからかな・・・?

第10回 (ザ・花とゆめ 2007/07/25号)
千歳出張です(笑)
旦那さまのお知り合いの所にお手伝いに行った千歳。
偶然来客中だったランとバッタリ。

第11回 (ザ・花とゆめ 2007/09/25号)
なし

第12回 (ザ・花とゆめ 2008/05/25号)
ランに女の影が! なーんて(笑)
英国での友達の妹が押しかけてきたのだった。
でも彼女はランのことが好きらしい。
ベタベタ引っ付く彼女に初めて千歳がヤキモチを焼いたよ!!(ランにもはっきりわかるくらいに)
コレだけでも進展だと思うのですが、それをかわいいと思ったランがチューですよ。
一気に千歳の思考回路はショートしちゃいました。
それでも進展があっただけよかったよー。

2009-09-14(Mon) 23:22| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/605-367cf363

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ