拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

空の中 /有川 浩

空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
(2008/06/25)
有川 浩

商品詳細を見る




自衛隊三部作の『空』編です。
そう、航空自衛隊が出てきます。

≪内容紹介≫
高度2万メートル。通常の飛行機では飛ばない領域。
しかし自衛隊などの特殊な飛行機は飛ぶことがある。
そんな領域を飛んだ飛行機に事故が相次ぐ。原因は何かを調査するために飛んだ自衛官は何を見たのか・・・??
そして同じ頃、高知県に住む男女の学生が不思議な物体を海辺で拾う。
その物体は意思がある生き物らしい。
その生き物の正体とは―!


内容紹介でも書いたように、このお話は自衛官サイド・学生サイドの両面がから物語が進行していきます。
別々のお話ではなく、一応学生の父親が自衛官で、調査の為に飛んだ自衛官(しかも調査中に事故死してしまうの・・・)という設定なのです。
なので最終的には自衛官と学生が対面していくんですけどね。

変な生き物の正体とは、くらげのような物体。
何か説明しづらい内容のお話です。

有川先生お話はラブコメが多いのですが、これはラブはあるけどコメディ色は強くないです。

2009-09-20(Sun) 23:18| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/609-e396961d

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ