拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

とらわれごっこ 03 /サカモト ミク

とらわれごっこ 3 (花とゆめCOMICS)とらわれごっこ 3 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/19)
サカモト ミク

商品詳細を見る



大きな小熊くんと小さな大熊さんの恋のお話です。
背が低く着物が似合いそうだと美晴(小熊くん)に目をつけられた忍(大熊さん)。
あるアクシデントからアンティーク着物屋さん『こぐまや』でバイトするうちに仲良くなってお付き合いをすることになったのでした。

≪内容紹介≫
前回、『こぐまや』の企画旅行でトラブルにあい、二人で旅館に泊まった美晴と忍。
「何もしない」と言った美晴だったが、忍にキスをしてしまい、翌朝から2人とも恥ずかしいやら照れやらで、どうも顔をあわせ辛くなってしまったのだが・・・
そんな中美晴の兄、美空が男子校の文化祭に女の子が沢山くるような企画はないか?
と2人にアイデアを求めにやってきて・・・。

過去の記事はこちら
とらわれごっこ 01
とらわれごっこ 02




今回の3巻に収まっているお話はメインが美晴と忍のようで実は違うという印象。
文化祭は美空、その後は美樹がトラブル(?)を持ち込んでおりますので。
(トラブルというものでもないんだけど、打倒な言葉が見つからないので、申し訳ない。)
でもそのことがきっかけで2人の仲は強くなっていくんですけど。
とりあえず美樹の恋がうまくいきます様にと願わずにいられませんでした(笑)

第九話 (ザ・花とゆめ 2007/11/25号) 
前回のことがあって、ちょっと恥ずかしくてぎくしゃくしちゃってる大熊小熊コンビ。
美空兄ちゃんの(男子校)文化祭の出し物に協力してまた仲良くなりました。

第拾話 (ザ・花とゆめ 2008/01/25号)
なし

第拾壱話 (ザ・花とゆめ 2008/03/25号)
バレンタイン関連のお話でした。

バレンタインチョコを皆で手作りしたみたいなんだけど、
壊滅的なものができあがった忍は結局買ったものを美晴に渡すことに。
その事実をクラスメートから聞いた美晴は「それでもいいのに」と優しい言葉。

なんて優しいんだ!!

チョコレートのお礼として美晴は猫町ショップのひとつのカフェでやってるカップル企画に誘う。
そこは知り合いのお店で、その人が企画したイベントにサクラとして来店を頼まれてたのだ。

その話をしてるときに美晴のことが好きな幼馴染の子(名前わすれちゃった!前回出てきたんだよね。
美晴を取り合ってあきらめた女の子です。仮名はAちゃんにしておこう。)
もいて、なぜか3人でいくことに・・・なるのだが、ドタキャンされちゃうのだよね。

当日、富士子さんのところで着付けをしておめかししていった2人。
でも店内が急がしそうで、手伝いを始めてしまう。
そんな中、Aちゃんが美樹と来店。美樹の好きな人がAちゃんだと偶然知る

結局は4人で仲良くお茶することになりましたー。

もう、最近の登場人物の名前が出てこなくてあせった。
立ち読みなのでそこまで覚えられなかったのです・・・(記憶力の限界か??)
相変わらずのほのぼの。たまには過去に美樹が迫っていたと思われるような、あんな展開が欲しい!
(そうしたら、危機感で2人の関係が深くならないかなーと期待。)


第拾弐話 (ザ・花とゆめ 2008/05/25号) 

今回のメインは大熊小熊カップルじゃなかったの。
メインは千夏と美樹でした。
猫町アパートメントのネイルサロンと合同企画で着物×ネイルということになったのだけど、忍も美晴も頼りない。しかもネイルサロンからの男の子も頼りない・・・
そこで着物にもネイルにも詳しい助っ人をよぼう!と美樹と千夏を呼び出す。
この2人が来てからあっという間に話が進んで大助かり。
一方美樹の恋の相手が千夏だということが兄弟全員に知れ渡り、本人にもアクシデントで知られてしまう。
知ってしまった千夏は美樹にどう接していいかわからず避けてしまうが・・・・

というお話です。避けてたのを無理やり会わせられたので、気まずさはなくなったのですが、今後どう展開していくのかな?
こちらもカップルになるといいな。とお似合いだと思いますー。

↓面白いなと思ったら、いかがでしょうか(笑)? ↓
-楽天リンク-

とらわれごっこ(第3巻)

2009-10-02(Fri) 23:14| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/611-cd08f34f

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ