拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2010/01月号 

LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 01月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


表紙は遥かなる時空の中で。最終回です。

気づいたら2010年も半年、いや9カ月にもなろうかという時期にこんな昔の記事ですみません。

さっそく感想ラインナップへ。
『赤髪の白雪姫』
『純愛ステーション』
『帝の至宝』

3作品です。


『赤髪の白雪姫』
今回は番外編。オビとリュウのお話でした。
オビがリュウと出会い、書類が取れずに困っていたところを助けたとして、お礼に花の種をもらう。
それはゼン曰く白雪が集めているらしい。
その種は花の色に関係なく色々な種類の種がなるようで、全色集めているようなのです。
白雪が最後に探している色は青色。
で、オビが持っているのも青色。でもオビはあげませんでした。
オビは来年白雪に青が見つかって全色そろったらおしえてほしいと告げただけ。

多分、いついなくなるかわからないけど、来年まではいるよっていう意思表示かなって思いました。

『純愛ステーション』
写真コンテストが開催されるというお話でした。
優勝者の賞金は10万円!そして副賞には寝台列車の旅という豪華コンテスト。
舞ちゃんも参加しようと頑張ります。
ですが、ちょっと写真の腕が・・・なようです。
そこに偶然出会ったのが前回優勝者の貴嶋くん。
彼にいろいろ教わって写真を取りに行きます。その様子が國見さんには面白くないようで・・・喧嘩してギクシャク。
でもそのことで國見さんの大切さ、彼への気持ちを再確認した舞ちゃん。
自分の写真はコンテストに出しませんでしたが、國見さんの写真が大賞に!!!
それをきっかけに仲直りした二人でした。

『帝の至宝』
ある日吏元のもとに遊びに行った香蘭が見た(聞いた)ものは・・・
帝の寿命や退位を聞く輩でした。
志季が危ない!!そう思った香蘭は志季を守るため女官の格好をして志季のそばにいること。
大事な会議では何も起こらなかったのですが(爆笑はおこったけど・笑)
その後の志季のお部屋でのお茶に毒が仕込まれていたのです。
暗殺者を見つけたのはいいですが、人質になってしまった香蘭。
そこへ役人が駆け付けると、なんと暗殺者は将軍だったのです!!!
結局は志季が倒してしまうんだけど、その後手なずけてしまうあたりが彼の魅力でしょうか・・・(笑)

2010-08-29(Sun) 22:37| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/639-c244e5b7

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ