拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ その1

恋のドレスとつぼみの淑女 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)恋のドレスとつぼみの淑女 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)
(2005/12/22)
青木 祐子

商品詳細を見る
恋のドレスは開幕のベルを鳴らして ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)恋のドレスは開幕のベルを鳴らして ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)
(2006/03/31)
青木 祐子

商品詳細を見る


今回まとめて記事UPしちゃいます。
恋のドレスとつぼみの淑女 
恋のドレスは開幕のベルを鳴らして 

の感想が入ってます。

以下畳みます。




恋のドレスとつぼみの淑女
≪内容紹介≫
ロンドン郊外にある仕立て屋『ローズ・カラーズ』で仕立てられたドレスを着たものは恋がかなうと大評判。
お客も恋のドレス目当てにやってくる。
ある日、その「恋のドレス」を妹のために作って欲しいと頼みに公爵令息のシャーロックがやってきた。
シャーロックの妹、フローレンスのドレスの採寸のため、ハクニール家を訪れたクリス。
そこである事に気付くが・・・

空夢ノートのりるさんがオススメしていたので読んでみました。
コバルトを読むのは久しぶりです。


クリスがつくるドレスと相反するものとして「闇のドレス」があります。
この闇のドレスとの戦い(?)が物語りの中心かな。

1冊目ということもあり、まだ設定になれていない自分がいます。
クリスとシャーロックの恋の予感もありますが、まだなんとも言えない感じ。
これについては2巻以降少しずつ変わっていくのかな?
期待して読み進めたいと思います。

全体的には好きなお話なんですが・・・・
ただ、難点は登場人物が外人だということなのです!
最近名前が覚えられなくて(涙)、「あれ?この名前の人ってどこの誰ー!?」という事態になります。
たとえば主人公のクリス。彼女の名前はクリスティン・パレスなんですが
たまにミス=クリスティンとかミス=パレスとか言われると誰のこと?とか思っちゃうのが難点。
私の頭のなかをどうにかして-!!
ただのぼやきなんでお気になさらず・・・。


恋のドレスは開幕のベルを鳴らして 
≪内容紹介≫
ロンドン郊外にある仕立て屋『ローズ・カラーズ』で仕立てられたドレスを着たものは恋がかなうと大評判。
お客も恋のドレス目当てにやってくる。
ある日、舞台女優から依頼がきた。
クリスは引き受けて舞台衣装を作ることになるが、やはりそこには闇のドレスの気配があり・・・

前巻で混乱した名前ですが、少しずつ解消できてきてます。
なれですね。慣れ。そういえばハリーポッターも始めは苦戦してましたし。
これでサクサク読めるようになりました。
クリスは闇のドレスの被害者は女優のほうだと思っていましたが、実は脚本を書いている人の方が影響強かったみたいです。

ここでも闇のドレスではなく、恋のドレスをきてもらうことによってマイナスオーラを払拭できたようですが。

シャーロックとの恋も少しずつ自覚しているだけに進展が期待されます。
むしろ自分のために恋のドレスが作れればいいのにねー(それを言っちゃお話にならないけども。)

2010-11-14(Sun) 22:13| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/645-2778552c

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ