拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自己紹介50の質問

いまさらながら自己紹介していないな・・・と気づきまして(遅っ!!)
サイトでこんなものを見つけてきましたので、
コレに沿って自己紹介をしていきたいと思います。

質問をいただいたのはこちらです
      ↓
自己紹介50の質問

それでは少し長いですが、読んでくださいませ。




Q1.あなたのHNを教えて下さい
   すみれです。 

Q2.その由来は?
私はゆずとドリカムが好きなんです。
その2つの共通点(?)がすみれだったので・・・

ゆず→アルバム”すみれ”
ドリカム→吉田美和の作詞の別名が観音崎すみれというのです。

そこからすみれが生まれました。


Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
女 10月生まれのてんびん座です。


Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
関東圏に住んでマス


Q5.血液型は何ですか?
B型。 初対面では絶対にあてられることはないけど、仲良くなると納得するらしい。


Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
身長は150cm台・体重はナイショ。結構ヤセテマス・・・


Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
軽ーくね(笑)。マンガ大好きです。


Q8.チャームポイントはどこですか?
これといって自分で思うところはないかな。
でも、強いて言うなら左の中指・薬指・小指の三本はすらっときれいに見えるのですき。(見えるだけね。)


Q9.特技はありますか?
どんなところでも寝れるかも(こんなんじゃダメ?汗)


Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
ウサギを飼ってました。7年間ほど。



以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物
洋菓子が好き。
料理だとスープかな。野菜たっぷりのスープがあれば幸せ。


Q12.季節
春か秋が好き。


Q13.場所
水辺が落ち着きます。


Q14.有名人
ドリカムとゆずが好き。


Q15.音楽
同上


Q16.映画
お気に入りは「ノッティングヒルの恋人」


Q17.スポーツ
見るの専門だけどね。阪神タイガースが好きよ☆


Q18.本
文学としてならハリーポッターを読んでる。
マンガが大好きです。


Q19.漫画・アニメ
私の好みはブログに表れているハズ。
今のところはアラクレが好き。


Q20.ゲーム
はまるとやり続けちゃうほうなんで
あんまりやらないけどRPGが好きです。


Q21.キャラクター
ミッフィー・ピーターラビット


Q22.テレビ番組
ドラマかなぁ?


Q23.色
基本色(黒・白・ベージュ・紺)
赤・ピンク・青緑


Q24.動物
ウサギ


Q25.数字
うぅ。これといってないかな。


Q26.科目
高校までだったら 地理が大好き!
大学の一般科目なら心理学系の科目が好きだった。
(ちなみに心理学専攻ではありません。)


Q27.言葉
すぐには思いつかないですよ・・・


Q28.嫌いな食べ物はありますか?
たくさん!(好き嫌い多いので。)
とりあえず、とうもろこしとえびは嫌いです。


Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
優しい人。思いやりがある人。


Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
自分勝手すぎる人。


Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
変なこだわりがたくさんあるようで・・・(自分では感じてないけれど)


Q32.苦手なものはありますか?
猫(アレルギーありなので近づいて欲しくない!かわいいのに・・・)


Q33.行ってみたい国はありますか? 
秘境かな。あとは世界遺産。
とりあえずヨーロッパ大好きなのでまた行きたいです。


Q34.尊敬している人はいますか?
今時点ではいないかな。


Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
座右の銘って程ではないけれど、困った時には「何とかなるさ!」
と乗り切ります。


Q36.集めているものはありますか?
マンガ?
特にコレクションするほど凝り性ではない はず・・・


Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
最近ストレス解消に片っ端からマンガ読んでるんだけど、家のだけじゃ追いつかなくて(どんだけストレス溜まってるのかね?)ブックオフで立ち読みしています。



Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
最近は行かないですね。のどが弱いんで。
行ったら必ず歌うのは「うれしい!たのしい!大好き!」かな。
大学の友達と行くとゆずの「夏色」「少年」は歌いますね。


Q39.今一番欲しいものは何ですか?
お金。現実的です。
結婚で貯金がすっからかんになりそうだよ(泣)


Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
食が細いのであまりコース料理を頼むことができないんだけど、
フルコースを食べてみたいなっていうのがゆめ。

いつもなら食に対してこだわりはない(というか食べるのが基本的に好きじゃない)のでたまにくる「おいしいものが食べたーイ!」という欲求がきたときじゃないといけないんだけど。
そんなの年に数回しかないからな・・・


Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
このサイトです。☆My Comic List☆
ジャンルは・・・ブログ?


Q42.メールアドレスも是非
ここには載せません。メ-ルフォームでいただいたメールにはお返事いたします
(いたずらメールは無視しますがね。)


Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
よく見ているサイトはHPのリンク集に載せてます。


Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
動物・・・リス、ねずみ、うさぎ(前歯が出ているので。)
有名人・・・小西真奈美に似てるねって昔言われたことがあります。
実際は全然かけ離れてるけどね。ぱっと見た印象(雰囲気)がその人曰く似ているらしい。


Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
外出する時は携帯・財布・定期入れ・鍵は持ち歩きます。


Q46.今一番の心配事は何ですか?
結婚の準備。コレでかなりストレス溜まってます。
だんなになる人があまりにも頼りない・・・


Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
優柔不断だけど、一度決めたら行動力はあります。
顔と中身のギャップが激しいらしいよ。

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
別に嫌いじゃないです。
でも腹くくる前の優柔不断さには自分でもイラっとしますがね。


Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
もう十分。たくさん記入したよ。

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
少しは私、すみれのことをなんとなーくわかってくれるとうれしいです。


2006-09-02(Sat) 11:23| [その他]未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは、りるです。

今更ながら、プロフィールが気になって
読ませてもらいました。
50の質問、お疲れ様!!(笑)

うさぎさんが好きなんですね。
そーいえばブログペットもウサだ!!
(ちなみに私の日記ブログでお揃いのウサを飼ってます♪)

楽しかったですよん★

2006-10-01(Sun) 09:30 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

ありがとうございます。うさぎ大好きなんです。
りるさんのところ(FC2)もそうですねー!! 仲間だ(笑)

私も以前りるさんのを見たことあります~。イスラム専攻って私のまわりには聞いたことがなかったのでめずらしいのかな?と思いました。

2006-10-01(Sun) 21:42 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/65-ace9e153

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ