拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

赤髪の白雪姫 02/あきづき 空太

赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
あきづき 空太

商品詳細を見る


過去の記事はこちら
赤髪の白雪姫 01

1巻は白雪だったので、今回はゼンでした。

≪あらすじ≫
きれいな赤い林檎の様な髪色をもつ白雪は、自国のバカ王子(女癖が悪いらしい)の愛妾としてよばれてしまった。
自分の道を歩むため、逃げることを決心し、国境近くの森で夜を明かそうとしたとき
3人組の剣士(ゼン・木々・ミツヒデ)と出会い仲良くなる。
しかし、その中のゼンは隣国クラリネス王国の第二王子だった!
白雪はそんな彼の力になるためにクラリネスの宮廷薬剤師の試験を受けるのだが・・・

すでに4巻まで出ているので、簡潔にご紹介ー。
以下は各話詳細感想です。




第5話 (LaLaDX 2007/11月号) 
トラブルに会いながらも宮廷薬剤師の試験に合格した白雪。
彼女には上司であるリュウという男性がつくことになった。だが、この彼がひと癖あって・・・
まだ12歳の子ども!そう、白雪より年下だったのだ。
ゼンも実は内心白雪に若い男が近くにいると思うとソワソワ落ち着かないのだけど、リュウが12歳と知って少し安心する。

ある日薬室長からゼンの記録をもらった白雪。彼とかかわることが多いからと目を通せと言われた複数の記録のうちの一つが毒薬投与の記録だったー!

泣きながらもゼンの毒投与の記録を読破する白雪と、それを見守るゼンの関係が素敵です。白雪は強いなと思ったわ。


第6話 (LaLaDX 2008/01月号) 
なんと、巳早と同一人物だと思った彼はオビという名前の別人だった。
(見分けがあんまりつかないのですが・・・)

ゼンの管轄の砦でなにやらトラブルらしくゼンが様子を見に行くことに。
一方白雪も薬の調達のため、近くまで行くので一緒に行くこととなった。

しかし、砦のトラブルは思ったよりも重く、しかも武器も盗まれており・・・

白雪に「気をつけて」といわれたゼンが嬉しそうでした。
いつもより白雪がかわいく見れたのは、ゼンがメインだったからかな?

一人で原因不明の病(?)と戦い、対処した白雪に「かっこいいな」とゼンのセリフ。
たしかに男前だよねー。白雪。
きっと惚れ直したにちがいない!私だったら絶対惚れ直すもん。


第7話 (LaLaDX 2008/03月号) 
砦のトラブルも落ち着き、兵士も元気になってきました。
だが、煎じ薬を作り続けた白雪は寝不足で体調ダウン。
それをゼンが知って・・・

あぁぁぁ。この2人の関係っていいよなぁ。
お互いを気遣っていたわりあう。理想の関係ってやつかな?
2人ともお互いをみる時の表情が柔らかくて、見てるこちらはたまりません!
そして、手にチュー!!ヤバイステキだww


第8話 (LaLaDX 2008/05月号) 
巻頭カラーおめでとうございます!そして巻頭カラーの絵がメチャクチャかわいい!
→コミックスの表紙裏のやつ。お気に入りです。


お話のほうは新規展開が待ってました。
ゼンのお兄さん(第一王子)が帰ってきた。しかもなんだかくせのあるお兄さんで
皆緊張してる。もちろんゼンも。
白雪も殿下に呼ばれるが、客人をもてなすために呼ばれたのではなさそうで・・・

はっきりかかれてはいないけど、白雪の身分が低いから嫌がらせってことなのかな?
ゼンは心優しいけれど、お兄さんの方はかなり冷酷な感じよね。

今後2人の仲はどうなってしまうのでしょうか。
忘れかけてたラジ王子の名前も出てきてたし。


僕らをつないで。 (LaLaDX 2002/09月号) 
けっこう前の読みきりですねー。ってデビュー1作目だそうですよ。貴重だ。ワーオ。
お話としては交通事故で亡くなった主人公がある未練のために下界に降りてみるという話。
未練というのは自分の友達のことで、このえちゃんと大地君がくっついてほしいなと思っているわけ。
それには生前自分がお邪魔かなと思っていたのだけど、二人には自分がとても大事な存在だったと改めて思い知ったというお話でしたー。
なかなかいいお話ね★



2010-12-10(Fri) 23:28| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/653-56c53f86

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ