拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キケン /有川 浩

キケンキケン
(2010/01/21)
有川 浩

商品詳細を見る


今回はネタばれしていません。ほとんど。
なので、読んでいない人にはちんぷんかんぷんかもしれません。
そこだけは謝っておきます。

≪あらすじ≫
成南電気工科大学機械制御研究部。略して【機研】。
彼らの部活内容は人間の所行とは思えない事件を起こしたりするので、部員以外の人間からは機研=危険と恐れられているのだ。
彼らの物語を読んでみる気はあるかい?

これはね、読んでて面白いっていうか、
「学生時代のこういった仲間や行動っていいなー」と学生時代に戻りたいなって思える話です。
本編の内容は一切、当てはまる人いないと思うけどね(笑)
仲間内でバカやったり、失恋した人を慰めたりとかねー。
あ、有川先生の特徴であるラブコメはありません。そこが残念だけどね・・・
なくても面白かったよ。
さて、簡単ですが紹介してきます。



第1話:部長・上野直也という男
さて、新入生の勧誘だ。
機研の新入生には実は適性検査があるのだ。
これからの偉業(ハハハ・・・)に耐えうる人物でないといけないのだからね。
そんな偉業をしてしまう部長はもっとすごいってこと。なんだなぁ。

第2話:副部長・大神宏明の悲劇
唯一の恋愛フラグがあるんだ。
大神はある女子大の学園祭に行ったのがきっかけでその女子大生とお付き合いを始めます。
ですが、お嬢様の女子大だったため、少し常識が違ったのかな・・・
結局はサヨナラってことに。
おちこんだ大神に部員全員でお酒に付き合い、慰めます。

第3話:三倍にしろ!-前編-
学園祭のお話。
部費を渡された一年生たち。数えてみると・・・30万!?
これを元手に学祭で3倍の純利益をあげろとの無茶を要求してきた!(部長が)
さて、本当に3倍にできたのかー!?

第4話:三倍にしろ!-後編-
後編です。敵対している部活からのいやがらせなどがあり、果たして結果は如何に??
ってところです。

第5話:勝たんまでも負けん!
前回の学園祭の時に受けたいやがらせの仕返しを盾に、部長の天敵の教授からロボット相撲大会に出てくれと頼まれる(ある意味命令・・・)
さて、彼らは優勝できたのか?

最終話:落ち着け。俺たちは今、
5話まではある部員の視点で思い出を語るといった表現方法でした。
その彼が数年ぶりに学園祭に行ってみようかなと行動するお話です。
ちなみになんとなくはわかるんですが、ここで初めて語り手の部員が文中に出てきます。(確実にわかるっていう表現が正しい。)

2011-05-16(Mon) 16:36| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/666-a8f5d3d9

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ