拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

赤髪の白雪姫 03/あきづき 空太

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
あきづき 空太

商品詳細を見る


表紙はミツヒデ&木々 中のパロディはピーターパンでラジ王子だった(笑)

≪あらすじ≫
きれいな赤い林檎の様な髪色をもつ白雪は、自国のバカ王子(女癖が悪いらしい)の愛妾としてよばれてしまった。
自分の道を歩むため、逃げることを決心したなかで出会ったのが、ゼン・ミツヒデ・木々。彼らは隣国クラリネス王国の王子とその側近だった!
白雪は彼らに出会い、クラリネスで宮廷薬剤師となり絆を深めていくのだが、ゼンの兄、イザナ殿下が帰ってきて二人に圧力をかけだして・・・

すでに5巻まで出ているので、簡潔にご紹介ー。



第09話 (LaLaDX 2008/07月号) 
イザナ殿下が戻ってきてゼンの仕事が増えました。
そして以前に白雪が住んでいた国の王子であるラジ王子を呼び寄せて・・・

イザナ殿下は白雪とゼンを遠ざけようとしているのですね。
身分違いの恋なんて認めない!という感じなのでしょうか。
このことが2人の気持ちというか絆が強くなったのかなと思います。

白雪がゼンに抱きついたシーンには「おぉ!」と声を上げてしまいました。

第10話 (LaLaDX 2008/09月号) 
ラジ王子が変なことを言ったせいで白雪に好奇の目が寄せられる羽目になった。
その言葉とは『ゼンが白雪を婚約者と考えている』ということだった。
お互い好意を持っているとはいえ、そんなことを勝手に言ってもらっては困りますよねー。
まぁ、このことによりイザナ殿下の出方も見ものです。


第11話 (LaLaDX 2008/11月号) 
今回なぜかオビメイン?と思うような内容でした。
ゼンは彼を試していたようです。ゼンの家来として使えるか?と。
そして彼は白雪の付き人に任命されて白雪を任されたのだ。
一緒に薬園まで行ったりと男手なんで重宝されたりね。

で、オビは白雪のこと気にいっているのではないかな?と思う場面があったりして。

そうそう、オビの身分が決定しました。
ゼンの伝令役だそうですー。


第12話 (LaLaDX 2009/01月号) 
新展開です。キハルという女の子とポポという鳥が中心となります。
新しい領主がポポの種の鳥がきれいだから狩りをして高値で売っているということだ。
されると困るキハルは抗議したが、受け入れてもらえず・・・と困っている。
そこにポポの能力が日の目を見た!
胡桃石の鈴の音を聞き分けられるという能力から通信手段に使えると判断され
テストしてみることに。
そのテストに白雪も同行してほしいと頼まれて・・・

ちょっと微妙な立ち位置になってしまった白雪。
さて。このテスト上手く行くんでしょうか。
領主は成功されると面白くないようなんですが・・・

2011-05-21(Sat) 23:04| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/667-b11338de

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ