拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無敵のヴィーナス(全4巻) /椎名 あゆみ

無敵のヴィーナス 3 (3) 無敵のヴィーナス 3 (3)
椎名 あゆみ (1993/04)
集英社
この商品の詳細を見る


男の子顔負けのお元気少女・楓は、てっぺい君の前ではおとなしくなっちゃう!!
それはてっぺいに恋しているから。
男の子顔負けの楓が女の子らしくなる(?)のも見もののひとつでしょうか?
どんどん女の子らしくなろうとする楓がほほえましい。



いあぁ。最後までてっぺいの苗字が謎のままでした。
作者もてっぺいはてっぺいしか当てはまらないと1/4の柱で書いてましたがほんとかも。
ちなみにてっぺいという名前はカールスモーキー石井さんのあだ名だそうです。
今の若い子には分からないかもしれないかしら?
(いやいや、私も十分若いつもりでいますが・・・苦笑)

登場人物が皆さん濃いキャラで今読んだりするとすごい笑える。
楓がかなりおてんばなのでそのぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。
ある意味スカッとしますから。


 【COMIC DATA】
 第1巻
 気分はトム・ソーヤ!  平成3年 りぼんオリジナル初夏の号
 シンデレラバトル  平成3年 りぼん 10月号
 無敵のヴィーナス  平成4年 りぼん 1~2月号

 第2巻  平成4年 りぼん 3~7月号

 第3巻
 無敵のヴィーナス  平成4年 りぼん 8~11月号
 スイート・スノー  昭和64年 りぼん 1月号

 第4巻
 無敵のヴィーナス  平成4年 りぼん 12月号~平成5年2月号
 丘の上のエイリアン  平成3年 りぼんオリジナル 早春の号
 せつなさに似て  平成2年 りぼん 11月号


2006-08-23(Wed) 23:21| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/68-b6ded04e

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ