拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シュート! 全33巻 /大島 司

シュート! (33) シュート! (33)
大島 司 (1996/12)
講談社
この商品の詳細を見る



設立2年目の掛川高校サッカー部。
その年に入部した新入生、田仲俊彦は心に期待をもっていた。
憧れの久保さんとサッカーすることを。
そしてもう一度中学時代のトリオでサッカーができることを・・・







いやぁ。なつかしいです。中学時代に始めて知ったんだよね。
なぜか私は一時期、席替えの関係上男の子に囲まれて授業を受けた時期があったのです。
そのときに隣にいた男の子から借りたのがキッカケ。借りたらハマッタのです。

掛高サッカー部は久保さんがいるため超有名だが、できてまだ2年目の歴史の浅いサッカー部。トシたちは2代目にあたります。
トシは中学時代和弘・健二とトリオでプレーをして全国大会までいったほどだったんだけど、高校入学してからは3人の仲はギクシャク。
和弘も健二もサッカーをやめてしまったが、あるキッカケで戻ることになる。

そこからがお話の始まりだー。
33巻もあるんでいろんな試合が目白押し。
途中で久保さん死んでしまうし。 結構読み応えはあります。でも好き嫌いあるかもね・・・

私個人的には一美との仲が気になる所です。
結局は最後の最後まで進展しなかったな。
いろんなシリーズを経てどうにかこうにか決着がつくようですが、それはまたそのときのシリーズでご説明いたしましょう。


2006-08-25(Fri) 00:11| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お久しぶりですvV
これ見たらシュート読みたくなりました!うちの店ではよく見かけるんですけど読んだことはナイんですよねぇ…
今度立ち読んでみます(’U’)/

あと、ブログ名変えました!内容は全然変わらないので(しいていえば日常の要素を増やそうかなと。)またヨロシクです!
またマメに更新予定ですので♪(笑)

2006-08-25(Fri) 12:37 | URL | シラタマ #-[ 編集]

シラタマさん
ぜひぜひお試しください。ちょっと長いけど・・・(アセ)

リンクのほうも直しておきまーすv

2006-08-26(Sat) 00:53 | URL | 苺 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/75-b50e5f61

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ