拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 10月号感想

LaLa (ララ) 2006年 10月号 LaLa (ララ) 2006年 10月号
(2006/08/24)
白泉社

この商品の詳細を見る


今月は立ち読みですませちゃいました。

感想は以下の6作品です。(他にも読んだけど)
○金色のコルダ
○龍の花わずらい
○桜蘭高校ホスト部
○会長はメイド様!
○シュガーファミリー
○ペンギン革命


順不動ですが、追記にネタバレ・感想があります。ご注意を。





○金色のコルダ
リリィが告げたのは彼女が使っているヴァイオリンがもうすぐ壊れてしまうということだった。
「どのくらい持つの?」という香穂子の問いにリリィは”あと1曲くらい。今回弾いている時に壊れるかもしれない”との返答。
香穂子は驚くが、後悔したくないと最後の演奏に望む。


○龍の花わずらい
スウェ(ルシンの先生)はシャクヤの父でした。(やっぱりな。)
シャクヤが水を使い、変装を全て解いたときシャクヤパパが現れました。
実はシャクヤの両親の離婚は何かの為に必要な行為だったらしいのです。
幼いシャクヤには父の浮気として説明されていたようですが、もっと深い謎がありそうです。
実際、父親の額には烙印が押されているはずだったのですが、跡形もなくキレイですし、クワンもスウェに保護された時には血だらけだったらしいのですが、傷ひとつも残っていません。
きっとその傷を消す方法が深い謎なんだわ・・・。

最後にシャクヤをかばったクワンが腹を刺されて重傷な模様。
次回に続く・・・になっちゃったけど、12月号まで待てないわ~!!!



○桜蘭高校ホスト部
美鈴の娘(名前忘れたので仮名:鈴子にしておこう)と出かけたホスト部メンバーは庶民ものを満喫。鈴子は豪華な遊びを期待してたのでがっかり。
しかもみんな興味津々だから目立っちゃうし、鏡夜は少し離れて他人のふりをするし
かなり注目の的だったらしい。(ある程度想像つくけどね。ハルヒも納得していたし。)
しかしそのうち環が不審な行動をする。(土日は毎週どこかへ行ってる模様)
それは美鈴のペンションで手伝いをし、美鈴から預かった食材をハルヒに渡していたから。
きっと美鈴のよさを娘にわかってもらいたかったのですね。



○会長はメイド様!
いつもはメイド喫茶なのに今回はみんな男装。三咲がカッコイイ。
碓氷も手伝いに入り大好評。
作者の藤原ヒロさん本人が公式サイトで突っ込みを入れてます。(8/24のDIARY参照。)
碓氷の包丁さばきはどうなってるのかと。

彼は何でもできるのでしょうね。超人です。



○シュガーファミリー
一つ屋根の下に暮らす兄弟の話。でも血がつながってないし、兄は妹が大好きという設定です。(兄は妹が通う高校の先生です。)

ある日、兄を起こしに行くと寝ぼけられて首筋にキスされる妹。
その日の体育の授業に友達にキスマークを発見されてしまい、大騒ぎ!(実際はデマなんだけど。)お兄ちゃんは自分が付けたのに寝ぼけて覚えてないから落ち込んじゃう。

特にコレといって特徴はない気がするんだけど、わりと好きなんです。このお話。
9/5にコミックス発売なんだよね・・・買いたいものが多すぎて発売日には買えませんが
いつか買おうかなと思っています。

○ペンギン革命
涼の母親は大女優:丘ようこだった。
しかも丘ようこの事故の原因が真の父親(運転手)だったという秘密まででてきました。
涼はライバル会社につれてかされて拉致されちゃうし・・・
まあ、心配した真とゆかりが助けに行くのだけど。
翌日真の父親が丘ようこの事故の原因だという記事が週刊誌に出てしまい・・・!!

週刊誌の対応に追われそうな次号ですね。




-------------------------------------------------------------
全体的にやはり花とゆめより読み応えがあります。
月1回の発行と月に2回の発行ではやっぱり違うのでしょうかね。

も少し花とゆめ頑張って欲しいです。



2006-08-28(Mon) 23:26| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 2

コメント

確かに。

LaLaのほうが読み応えある感じしますね。1回にかけられるページ数の違いとかも、関係あるのでしょうかね?

これだけしっかり感想など書かれているのに、立ち読みなんてすごいです。私は立ち読みだったら、感想書ける本数はきっとかなり少ないです(いえ、今もそんなに書いていませんけども/汗)。
来月号が待ち遠しいですね!

2006-08-30(Wed) 01:35 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

To.忍野みきさん

立ち読みでも内容を覚えている話とそうでない話で分かれちゃいますね。
今回は比較的覚えてました。

昔っから暗記科目(社会とか生物とか)の成績はよかったので覚えるのが得意なのでしょうかね。
学生の頃よりは衰えてしまいましたが・・・(セツナイ)

2006-08-30(Wed) 23:38 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/84-685d419f

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ