拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 9月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2006年 09月号 LaLa DX (ララ デラックス) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/10)
白泉社

この商品の詳細を見る



土星のわっかのみきさんの記事を読んで自分も読みたくなってしまい買っちゃいました。

マドモワゼルバタフライよかったよ^-^
あと、夏目友人帳初めて読みました。けっこう面白い。

隔月発行だと、一回に出す金額が大きくてあまり買うことはなかったんだけど面白い連載があるのですね。

私はコミックス派なのでめったなことがないと立ち読みかまんが喫茶で済ませちゃいますがね。
でもDXは立ち読みしかできないんだよね・・・




○十二秘色のパレット
今回は競泳の話です。
優勝商品がカメラなので、手に入れてヨーヨーを撮りまくりたいセロと
窓を壊してしまったのでカメラを売って修理費にあてたいグエル先生が対決です!
それにしてもセロは色気がないですね・・・
結局アクシデントのため同着1位になってしまったので先生はセロにカメラを譲ることに。
真っ赤になって照れる先生を見たのは初めてです。
次の日日焼けがすごいことになってましたけどね。先生。

○マドモワゼルバタフライ
前回は千夏が南の島に出兵した所で終わってましたよね(?あやしい記憶。)負傷している所を現地人に見つかっちゃってさあ、どうしましょ。
蝶々さんのほうはかわいい双子の子どもとしっかり母の顔で暮らしています。
最後は千夏が帰ってきてよかったねー!という所で終わります。


○花の名前
京の過去のお話です。

○夏目友人帳
初めて読んだんだけど面白かった!続き物だけど1話完結なので初めて読んでも違和感がなかった。(もう2巻も出ているらしいのにね。)
若干分からない部分もあったけど夏目は妖怪になまえを返しているのね。
にゃんこ先生がかわいいです。あのデブかげんがいいかも。


○金魚奏
元気な女子高生飛鳥と耳が聞こえない雅生の恋の話。


○赤髪の白雪姫
この方のお話が好きです。


今回はこんな感じで終わりにしておきます。
次号は田中メカさんの「王子様、11月のユウウツ」が巻頭カラーです。
ララスペの「7月の魔法使い」にでていたレン様ですね!
楽しみです。

そのほかにも「金色のコルダ」特別編や
金魚奏・シュガー☆ファミリー
林みかせさんの新作も登場です。


2006-09-08(Fri) 23:25| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 4

コメント

光栄です~vv

はわわ、ありがとうございます! ものすごいへっぽこな感想しか書いてないので、きっかけにしてもらえて嬉しいです。

自分のところでも書きましたが、やはりセロは色気があったらセロじゃないですよね!(←ひどい/笑) 照れたグエル先生は、ものすごいツボにきました。

次号も楽しみですねvv

2006-09-09(Sat) 00:57 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん
いえいえこちらこそ。
買ってよかったです~

>照れたグエル先生は、ものすごいツボにきました。
同感です。なんかかわいい。

どちらかというとセロよりグエル先生のほうが好きっていう気持ちを自覚していますね。
これからの展開が楽しみですが、のんびりの二人にはあまり期待ができそうにもないかも?

2006-09-09(Sat) 11:31 | URL | すみれ #-[ 編集]

初めまして、「365日の漫画記録」のよねこです。先日はコメントをいただき、本当にありがとうございました。
いつも花ゆめやコミックスの感想など楽しく読ませていただいています。

今回のララDX、好きな作品がたくさん掲載されているので買おうかどうか迷っていたんですが、マドモアゼルバタラフライが最終回だったのは知りませんでした~!いつの間にか子どもも生まれたようで驚きました。
すみれさんの記事を読んでやっぱり欲しくなったので、買ってみます。

夏目友人帳はおすすめです!ニャンコ先生、可愛いですよね♪

ではでは、またお邪魔させてください。

2006-09-09(Sat) 13:57 | URL | よねこ #-[ 編集]

>よねこさん
いつも見に来てくださっているようで、ありがとうございます!!

>ニャンコ先生、可愛いですよね♪
変身(元の姿)よりもいつものでぶっちょ姿のほうが愛嬌があっていいですよね。

ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしてまーす☆

2006-09-10(Sun) 01:34 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/89-3f02ba29

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ