拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はちみつの花 /木内 たつや

はちみつの花 はちみつの花
木内 たつや (2006/08/18)
白泉社

この商品の詳細を見る



明治時代、旧家の久世家は跡取りがいなく、弟夫婦の次男坊を養子に迎えた。彼は母親がイギリス人のため金髪(蜜の色)に目も密の色というまさしくハーフな特徴を持っていた。
年が近いため千歳はランのお世話係になるがだんだんお互いに惹かれていき・・・




これもかなり私好みのお話です!
何回も読み直しちゃったですよ~。

若旦那と使用人の恋。いいわ~。
そして相手がハーフだなんて、この時代にはそうあるもんじゃないですよね!(今でもそんな出会いはごろごろ転がってませんがね。)
と私の好みはおいといて、中身の話に入りましょう。


この本は続き物ですが、1話完結のお話です。まだ時々読みきりで登場しています。
早く続きが読みたいですね~
連載してくれないかしら。

千歳の訛りもかわいいし、ランのストレートな感情表現もいいですね。
結構はっきりしないのが多いですから・・・日本人がそうだからね。
「軽く気がふれそうだ」なんていう台詞、何かみてて恥ずかしくなってきちゃうわ~。でも好き。


あぁ、冷静にかけないみたいですわ。
一応アップしておきますが、近いうちに記事を直しているかも(笑)



【COMIC DATA】
はちみつの花
 ザ花とゆめ 2005/08/01号・2006/02/01号・2006/06/01号
 花とゆめ  2006/10号

銀幕スタァ
 ザ花とゆめ 2003/08/01号

2006-09-04(Mon) 22:37| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 2| コメント 4

コメント

買ってきます…!

これ、たまたま雑誌を買ったときに読んで、ちょっと気になっていたんです~(基本的に、花ゆめ系は全サとかほしいふろくがないと買わないので/汗)。
コミックスが出ていたのですね。今度買い物出たときに、(あったら)買ってこようと思います…!

2006-09-05(Tue) 20:40 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん
かなりオススメです。続刊も出たら読みたいですもん。
ぜひ読んでみてくださいまし♪

2006-09-06(Wed) 00:11 | URL | すみれ #-[ 編集]

1巻買いました!!

書店で見かけて、
「以前すみれさんがオススメしてた本だ」
って思って読んだら、すっごく面白かったので買っちゃいました!!
教えてくれてありがと~っ!!
身分違い?の恋物語って、可愛いよね~♪♪
すみれさんが冷静に書けない気持ち、分かりましたよ。
私も近々アップするけど、果たして落ち着けるかは疑問…(笑)。

2007-03-19(Mon) 20:19 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん
気に入ってもらえてよかったです~
そうそう、好きなのに身分が・・・とか思って遠慮している千歳がかわいい!

この作品ザ・花で連載してるので、来月の2巻が楽しみなんですー。

りるさんの感想楽しみにしてるね☆

2007-03-19(Mon) 22:30 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/90-79d68015

はちみつの花

はちみつの花木内 たつや (2006/08/18)白泉社 この商品の詳細を見る時は、華やかなる明治・文明開化の頃。古くからの名門久世家にお仕えする使用人・千歳。ある日、英吉利から当主の甥のランが、養子としてや

2006-09-15(Fri) 09:37 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『はちみつの花』の感想

はちみつの花posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.19木内 たつや白泉社 (2006.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る→amazonで見る『はちみつの花』木内たつや/白泉社花とゆめコミックス/2007.1.15(第3刷)/¥390<ご紹介>白泉...

2007-03-20(Tue) 08:07 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ