拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

会長はメイド様! 01/藤原 ヒロ

会長はメイド様! 1 (1) 会長はメイド様! 1 (1)
藤原 ヒロ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
元男子校の星華高校が共学になって初の女生徒会長”鮎沢美咲”の秘密はメイド喫茶で働いていること。
父親が借金を作って蒸発したために条件がいいバイトがここだったのだ。
学校のみんなには絶対知られたくない!
しかし、ある日天敵:碓氷に見つかってしまう。
絶対みんなにバレる!と覚悟していたが、以外にも碓氷は言いふらさず逆にお店の常連になっていて・・・





結構ハイテンションな物語です。
お父さんのことがあって、男嫌いで負けず嫌いの努力家な性格が原因で
美咲ちゃん怒ってばっかり。
笑ったらかわいいのにね。

碓氷くんも美咲のピンチに必ず登場する王子様(?)的な存在です。
美咲が何でもできるタイプなので碓氷の存在が低いかな?と思いきやここぞという時に頼りになるので高感度高いです。

本誌のほうでは新たな展開が始まっていて、別の学校の生徒会とか出てきています。
それにしても碓氷は謎だな。バイトもしてないのにどうして美咲のバイト先の常連になれるほどお金があるのだろうか。
もしかしてお金持ちの息子か?

彼には謎が多すぎる・・・



同時収録の「透明な世界」は
何か読んだことのある話だな~と思っていたら
偶然にも読んだことがある号に掲載されてました。
そりゃ読んだコトある話だよね。
内気な女の子が最近死んでしまった同級生の男の子の幽霊と会って変わるという話です。(←ちょっと違うかも。)
まあそんな感じのお話ですよ。

【COMIC DATA】
会長はメイド様!
 LaLa 2006/02・06~09

透明な世界
 LaLaDX 2005/11



2006-09-06(Wed) 23:49| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

初めまして。

りると申します。
この度は、僻地にある私のブログへTBいただき、
ありがとうございました!!

私も白泉社系の少女漫画、大好きです。

>彼には謎が多すぎる・・・

激しく共感しました(笑)。
絶対何かありますよね!!
良かったら、これからもよろしくお願いいたします☆☆

2006-09-07(Thu) 00:29 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

こちらこそよろしくお願いします☆
会長はメイド様! かなり人気ですね。
続刊も楽しみです。

ちょっとタイトルが略しにくいのが難点です。(やっぱりメイド様と略すのでしょうか。むぅぅ。)

2006-09-07(Thu) 00:47 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/92-9110eb68

会長はメイド様!

『会長はメイド様!・1』  藤原 ヒロ 白泉社花とゆめコミックス 2006.9.5 \390<ご紹介>ピンクの表紙にメイド衣装の娘さん、という萌えアイテム満載ですが、れっきとした少女漫画です(笑)。LaLa本誌に読み切り掲載後、好評のため連載ものに昇格し...

2006-09-07(Thu) 00:25 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ