拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シュガー☆ファミリー /萩尾 彬

シュガー☆ファミリー シュガー☆ファミリー
萩尾 彬 (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



いわゆる義兄弟ものです。
先生と生徒。血のつながらない兄と妹。両親は海外旅行中で二人っきり。
なんて禁断モノの組み合わせなんでしょう!
しかも結婚をきめてすぐ両親は海外旅行に出かけてしまったため
書類の上ではまだ他人同士というおまけつき。
異常なまでのシスコンっぷりが話のメインになっています。




しょっぱなから「放課後いい・・・?」なんてセリフがでてきてどうしようかとおもったよー。
3話目や4話目を先に読んでいたのでわかってたはずなのに!お兄ちゃんせまってるよ!
と勘違いをしてしまいました。(あながちウソではなさそうですが。)

義兄弟ものでよく多いのがお風呂場でのバッタリ。
この作品にも出てきます。

そして最大の謎。
≪先生は何の教科を教えているのですか?≫
ホントに教師なんだろうかと疑いたくなるほど教師に見えない・・・



柱にも書いてあったが、なぜシュガーファミリーなのか?という問いに
「サトウだから」と書いてあった。ダジャレ?
サトウ=SUGAR  ってこと!? ・・・そうなんだ。
あと、帝一は「ヤンデレ」らしい。ヤンデレって何?と思って調べてみた。
『主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情*1により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。』らしい。(はてなダイアリーより。)

帝一の萌えっぷりがある意味すがすがしくて、また読みたくなります。
あんまり感想になっていませんが、うまくまとまらなかったのでこの辺でやめておきます。

2006-09-10(Sun) 01:28| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 8

コメント

こんにちは!!
コメント&リンク、どうもありがとうございます!!
私もリンク貼らせていただきました♪

すみれさんこそ、3冊分、お疲れ様でした。
全く一緒で嬉しかったです(笑)。

ヤンデレ、は私も気になってたのです。
なるほど!! その通りですね!!(笑)

2006-09-10(Sun) 03:46 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

こちらこそリンクありがとうございます♪

一気に買ってしまったときは感想書くの大変ですね。
今回のように3冊も買ってしまうとどれを先に読もうかすごく悩んでしまいました。

2006-09-10(Sun) 21:50 | URL | すみれ #-[ 編集]

はじめまして*^_^*

シュガーファミリーおもしろいですよね!!
私も最近ハマりました

帝一の教えている教科…気になりますね!


ララのマンガは全部おもしろいと思います^-^ キスよりも早くとか…

感想おもしろかったです

2009-02-11(Wed) 22:56 | URL | あい #-[ 編集]

>あいさん

コメントありがとうございます!
段々と二人の仲が近くなってきましたね。
夕夏ちゃんが帝一に歩み寄ってるからかもしれませんが。

>帝一の教えている教科…気になりますね!
→ですよね!?そろそろ5巻が出るというのに、まだ分からないんですよね。ホント謎です・・・

2009-02-13(Fri) 09:58 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

5巻買いました
新君がすごくかっこいいです(*´`*


帝一の教えてる教科
予想→英語!
だったらカッコいいです(笑)

2009-02-14(Sat) 17:18 | URL | あい #-[ 編集]

>あいさん

新はなかなかかっこいいですよね。夕夏は全然相手にもしてませんが・・・(恋愛対象として)

帝一の教科、英語ですか!
うん。似合うかもしれませんねー。
理系ではない感じがあるので、英語がいいかも。
これで発音がネイティブ並だったらすごいステキ!ですね☆

2009-02-16(Mon) 09:59 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

私の友達曰わく
「あんなお兄ちゃんいや」…だそうです(>_<)
私は帝一結構好きです◆

二ノ宮先生とななみさんはうまくいってほしいですね♪

2009-02-17(Tue) 20:26 | URL | あい #-[ 編集]

>あいさん

お友達の
>あんなお兄ちゃんいや
って分からなくもないですね・・・(笑)
シスコン全開で少し恥ずかしいかも。

当事者(夕夏の立場)じゃなければいいんですけど(汗)

二宮先生とななみさんは今後どうなるのでしょうね。幸せになって欲しいです。

2009-02-20(Fri) 09:10 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/96-87e859b9

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ