拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

るろうに剣心-完全版-明治剣客浪漫譚 05/和月 伸弘

るろうに剣心 5 完全版―明治剣客浪漫譚 (5) るろうに剣心 5 完全版―明治剣客浪漫譚 (5)
和月 伸宏 (2006/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る



なぜか01巻からではなく、発売日だった05巻から購入。
実はコミックス全巻家にあるんだけれど(弟のものですが)
私が家を出ることが決まったためえぇい!買っちゃえ!
と思いついて買ってしまったのだ。

《内容紹介》
幕末、維新志士の裏方として活躍した『人斬り抜刀斎』。
維新後、逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓い人々を守り続けた剣心の物語です。

5巻の収録は追記から。
ちなみに全巻の感想もあります。
完全版の感想も随時UP。(感想があるものは数字を押すとリンクします。)



この巻に収録されているのは
雷十太・月岡津南・京都編のほんの始めです。

前半部分で一番好きな場面がこの京都編!
剣心が京都に着くまでが一番好きです。操ちゃんとのやり取りとか楽しいし。
薫が落ち込んで寝込んじゃうところもなんかお話の中で重要ですよね。
(剣心への気持ちということで。)

戦いを取ったらるろ剣ではなくなっちゃうけど、話の展開は少女漫画に少し似ていますね。
女の子が好む気持ちがよくわかります。

さて、次は06巻!! 印象的なお別れのシーンの登場です。
(アニメでも一番人気がこの別れのシーンらしいですよ。)

楽しみです。

2006-09-18(Mon) 21:03| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/97-eecd83b0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ