拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アラクレ 03/藤原 規代

アラクレ 3 (3) アラクレ 3 (3)
藤原 規代 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


両親を亡くし、祖父でヤクザの親分・雷伊蔵宅に暮らす幸千恵(さちえ)。子分衆と世話係で学校の先輩の楽十(らくと)との生活にも慣れてきた(?)この頃。下着泥棒に温泉旅行と、またまた幸千恵が大暴れ!
こんな感じの03巻です

私の好きなコミックスです。
集中連載があったので比較的早い発行でうれしい☆
今回は下着泥棒のお話・温泉旅行のお話・あと最近まで連載していた子どもが出てくるお話(一部)です。

さっそくレビューしましょう!(ネタバレ満載です。)
あ、ちなみに 01巻 02巻 の記事もあります



全体的には本誌で読んだことがあるものばかりでした。
今回の件で少しずつ幸千恵と楽十との信頼が深まってきたんではないでしょうか。幸千恵も無自覚ながら楽十のことを意識し始めましたし。

まだまだ二人がどうにかなるということはなさそうですがね・・・


さてココから先はあらすじ(詳細版)です。
長くなりそうなので、本来なら最後のほうに入れている項目を先にもってきちゃいます。
詳細は最後に持って行きまーす。

【COMIC DATA】
ザ・花とゆめ 2006/04/01
花とゆめ  2006/08~10・13・14


TO:りるさん(反転してください)
りるさんも本日の本屋の用事はこれですかぁ?
19日は白泉社のコミックス発売日ですもんね☆
って反転して書くほどのことではなかったですね・・・



☆あらすじ詳細版☆
10話(ザ・花とゆめ 2006/04/01)
ある日下着ドロが町内で出現している時、幸千恵にも足りない下着が!!
そんなこんなで下着ドロを退治すべく翻弄する3人なのでした。
実際の下着ドロは関係なくて、幸千恵のに限ってはおじいちゃんが犯人だったんですけどね(泥棒にあわないように予防したところアクシデントで池に落ちちゃった・・・っていうオチです。)

下着がない!と動揺するのは分かるけど、入浴中な二人の所に行くのはちょっと・・・(読者的にはおいしいですけどね。)

11話(花とゆめ 2006/08号)
商店街の福引で温泉旅行が当たり、浅木組総出で温泉旅行です。
お花見を堪能していると楽十が舞踊を披露!素敵です。
さて、宿に戻り、温泉といえば卓球!でしょう。杏真とペアを組んで楽しくしている楽十は少し嫉妬。幸千恵はトランプをもって楽十の元に行くが・・・
さてさてこのあとどんな展開に!?

12話(花とゆめ 2006/09号)
前回トランプを持って楽十の元に行った幸千恵だが、なぜか楽十に押し倒されてしまう。丁度杏真からの電話&呼び出しで事なきを得ますが(ちょっとは自覚しようよさっちゃん。)部屋をでた幸千恵に魔の手が!! 幸恵が拉致られてしまうのです。
楽十の携帯に30待つ。鍵を取ってココまで来い!時間内にこれたらお嬢さんは返してやるよ。」ってなことを言われ幸千恵の元に走る楽十。
昔苦手だったものが進路を邪魔していましたが、今は全然平気。
なれた手つきで次々幸千恵に近づいていく。
しかし、制限時間が残りわずかになってしまい幸千恵を呼ぶ楽十に対して、幸千恵がとった行動は-!?

13話(花とゆめ 2006/10号)
楽十を信じて4階から飛び降りる幸千恵。(危ないなぁ。オィ)楽十はギリギリ受け止め幸千恵を救出する。
幸千恵を拉致した人物は『仁』。由伎絵(幸千恵の母)の世話役だった人で、楽十を試すために行ったものだった。

14話(花とゆめ 2006/13号)
カヨちゃんから半強制的に誘われた楽十の剣道部の試合(カヨちゃんの彼は剣道部)に幸千恵は楽十からお弁当のリクエストをされるが途中のトラブルでより弁に・・・ 次は失敗しないとリベンジを誓う幸千恵。
嬉しくてお礼をしたい楽十、かれは明後日ある花火大会に幸千恵を誘う。幸千恵は恥ずかしくて優勝したら考えると約束する。

15話(花とゆめ 2006/14号)
親にかまってもらえない昂(来客の子)のために料理を一緒につくろうと提案するサチエ。それが面白くない楽十。(やきもち?)
でもその理由が初恋の男の子とダブルからほおっておけない!という理由を知るとちょぴりうれしそうな笑顔をする。(その男の子は自分だからね。)
一緒に料理をしようと思う当日、昂は絶対にヤダと言い張る。そのときに準備していた食材を粗末にしサチエの怒りが爆発!
この場面を昂の父親に聞かれてしまい、
ぜひ嫁に!なんてまで言われるほど気に入られちゃった幸千恵・・・どうする!?


2006-09-20(Wed) 00:17| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

コメント

19日の本屋は、これでした(笑)。
可愛くて面白かったんです。
ただ、『HELP!』を再読した後だったので、
ちょっと残念な部分が目に付いてしまいましたが…。
あと、今日のお買い物はフルバもでした。
いずれにしろ、白泉社の発売日は、いつも楽しみです♪

2006-09-20(Wed) 00:42 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん
あ、やっぱりそうでした?(笑)
発売日ですからねー。

「HELP!」はテーマ的にも話の流れもスムーズでしたからわかる気がします。(前がよかったので期待しちゃうんですよねー)





2006-09-20(Wed) 01:00 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/98-b58c7cec

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ